とある社会人ドクターのブログ

研究や読んだ書籍等の話をします

食生活の最適化

概要

日々の食事を最適化するために, 冷凍宅配弁当と完全食生活を始めた.

冷凍宅配弁当

  • 利点
    • 帰宅即レンジでチンして食べられる最高の環境
    • 栄養バランスが良い

Nosh

タンパク質豊富なメニュー

nosh.jp

宅食便

低糖質セレクトが数種類のコースがあって飽きずに食べられる

shokutakubin.com

冷凍庫

冷凍弁当を保存する専用の冷凍庫を購入した.

完全食

食事の時間短縮のため,完全食を購入した

Huel

イギリス産の完全食. 関税でお金がかかるが,大豆アレルギーのある私でも飲める数少ない完全食

jp.huel.com

粉のタイプ

粉を溶かして飲むタイプ 専用のシェーカが必須

ボトルタイプ

水に溶かす必要がなく,ボトルを開けたらすぐ飲める

COMP

国産の完全食

粉のタイプ

大豆アレルギーだったので,飲んだら喉がかゆくなる...

グミタイプ

咀嚼することにより,顎の退化を防げる.